モチベーションが維持できない時は?

よーく考え直してみてください。

闇雲にメルマガを発行したり、無料レポートを作ったり、
ブログを作ったり、アフィリをしたり、SEOをかじってみたり、
セミナーに出たり、情報商材に飛びついたり、いっぱいおかしなことしていませんか?

稼げてるならいいですよ。

でも、稼げてない場合。

やってることがおかしいから稼げてないんですね。

そしてモチベーションが下がる。

稼ごうと思って努力したことが空振りに終われば、当然モチベーションも下がります。

「モチベーションを維持する方法を教えてください」

みたいなコメントいくつも貰いますが、モチベーションが続かないようなことは、やめたらいいんですよ。

先ほどもチラッと言いましたが、モチベーションが下がるというのは目的・努力・結果が一直線で結ばれなかった時」

に起こるものなのです。

「100万円稼ぐために(目的)ブログを量産して記事を100個書いてトラックバックが・・・(努力)なのに1000円も儲からなかった(結果)」

これがモチベーションが下がる典型的な例です。

そもそもモチベーションが続かないならそれは時間の無駄です。

なぜなら、目的と結果が明らかにちぐはぐだから。

そんな努力は無駄な努力です。

例えば私はONでもOFFでもマーケティングが趣味なんです。

テストマーケティングって、100回やって、1回うまくいく。

そんな世界なんです。

99回失敗しないと、データが残らないからやる意味がない。

それくらい失敗礼賛な世界です。

だから、私は多分誰よりも失敗を求めている。

マーケティングが好きってことは、言い換えれば失敗が好きってことなんですね。

もちろん自分が考えた戦略がはまって大きな利益を生んだときも
うれしいです。

だから、100回やって99回失敗しているにもかかわらず、
まったくモチベーションは下がらないし、むしろ上がっていく感じです(笑

成功するためには数稽古が大事だと思いますか?

だから数稽古したいですか?

なら、「成功」を目的にしないで「失敗」を目的にしてください。


数稽古はテストマーケティングの一種です。

データの蓄積にこそ意味がある。

データという、とても具体的な、形のあるものを求めているんです。

だからこそ、失敗しなくてはいけない。

経験は、その副産物です。

経験が主たる目的だったら、成功しようが失敗しようが、
同じ「経験」ですからね。

どっちでもいいことになります。

だから、失敗するとモチベーションが下がるんです。

何をやったら失敗したか。

ドンドンそのようなデータをためていくことを目的にして、ドンドン失敗してください。

たまに成功します。

まさに「もうけもん」です。

しかし目的はあくまで「失敗すること」ですから、その成功など
気にすることなくドンドン失敗してください。

成功したくなったら?

そこで初めて成功を目的にすればいいんです。

あなたの手元には、膨大な「失敗データ」があることでしょう。

まさに数稽古の賜物です。

思う存分、使い倒してください。

そのデータがあれば「成功」はあなたのものです。

目的を履き違えないでください。

モチベーションが下がるメカニズムは「目的・努力・結果が一直線で結ばれなかった時」なんです。

今やそれがわかっているんだから、一直線になるような目標を立ててください。

やった人だけがこの威力を理解します。

目的・努力・結果という三要素が一直線になれば、仮に「失敗」していてもモチベーションは下がらないものなのです。

それはこの目的の設定の仕方が全てです。

常に結果から考える!

欲しい結果を元に、目的を設定するんです。

これだけです。

実にシンプル!

しかし、とんでもなくパワフル。

自分が何をしたいのか。

何をしたくないのか。

何のためにお金が欲しいのか。

最低でもこの三つに関してブレインダンプはしておいてください。

でないと、結果が設定できずにスタートができませんし、強引に見切り発車してもあっちふらふらこっちふらふら、いつまでたっても成功できません。




この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年04月07日 16:08
他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法
をただいま実行中。
この商材3000円と安いので買いました。
安いけど、使えます。
ほんとに自動で記事が書けます。
●●●●●a●ログの●●●●●●●●●●●を使うとは・・・。
迷惑行為を逆手にとって稼ぐ方法です。
頭いいです。
ある仕掛けがうまくいけば、
自動でザクザク自動生成されるので面白いです。
その作業は、アフィリエイトのためと割り切ることが必要です。
ぜひにおいで下さい。

応援ポチっ(^^
Posted by yuka at 2007年04月08日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38019595

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

