期限を決める

期限をいれることが、重要です。

これはワタミフ-ドサービスの創業者であり社長でもある渡辺美樹氏が常に言っていることでもあります。

氏は一貫して「夢に日付を入れろ」と強調していますが、私もそう思います。

期限を入れなければ、その夢や目標は日々の忙しさの中で優先順位が下がっていってしまいます。

そうした明確な期限があって初めて、例えばこの10年間で何をすべきかが決まり今年1年で何をすべきかが、決まってくるのです。

そして今月は、今週は、今日は何をすべきかが決まってくるのです。

あなたの脳も今何をしなければならないか、を自動的に認識してくれるのです。

そうすれば、「今日はヒマだな〜」という理由でレンタルビデオ屋に駆け込むというようなことは、ありえないでしょう。

期限の無い夢は、結局墓場にもっていくことになってしまいます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。